RSS 中2病速報

RSS なんjやきう関係ない部

RSS アダ専速報

RSS ウルフ速報

RSS NBAスポーツ速チャン

北海道

【北海道】 苫小牧のアイスホッケー大会 クラスターが激ヤバな事になってしまう…

1: 朝一から閉店までφ ★ 2021/08/17(火) 22:21:45.32
08/17 21:15

 道は17日、全国高校選抜アイスホッケー大会(4~8日、苫小牧市)のクラスター(感染者集団)に関し、道内の高校で教職員1人の感染が新たに判明したと発表した。既に感染者がいる学校という。

 道が10日にクラスター認定を発表して1週間が経過。感染者は道内外の複数校の生徒111人、教職員ら11人と、大会関係者ら7人の計129人に達した。

 道と市によると、大会は白鳥王子アイスアリーナなどを会場に、道内10チームを含む26チームの生徒や教職員ら702人が参加。市職員や大会役員らを含めると千人ほどになる。

 道は市の情報などを基にPCR検査が必要な対象者を洗い出し、17日までに道内外で508人の検査結果が出た。今後も道内40人程度、道外数十人の検査を予定する。感染者が出た校数は「個人特定の恐れ」として明らかにしていない。

 アイスホッケーのレッドイーグルス北海道も17日、全選手25人と一部スタッフが濃厚接触者として検査を受け、陰性だったと発表した。大会期間中に用具の持ち出しなどで競技会場に出入りしたためという。(竹田菜七、中秋良太)

https://www.hokkaido-np.co.jp/article/579149/

引用元: ・【北海道】 苫小牧のアイスホッケー大会 クラスター129人に 2021/08/17 [朝一から閉店までφ★]

26: ニューノーマルの名無しさん 2021/08/17(火) 22:33:23.77
>>1
スポーツ大会やめろや

33: ニューノーマルの名無しさん 2021/08/17(火) 22:40:51.51
>>1
オリンピックやってたんだもん。こんなマイナーな大会を中止する選択肢はないよな。

35: ニューノーマルの名無しさん 2021/08/17(火) 22:43:25.54
>>1
感染対策してなかったの?

3: ニューノーマルの名無しさん 2021/08/17(火) 22:23:10.51
なんでこんな時期に人たくさん集めてアホなことを。

と思ったけどオリンピックはもっと酷かったか…。

49: ニューノーマルの名無しさん 2021/08/17(火) 22:57:45.48
>>3
???

五輪はもっと大人数参加してたけど?
それでもバブル分離でちゃんとやってるから、こんなに大規模なクラスターは出してない

70: ニューノーマルの名無しさん 2021/08/17(火) 23:12:01.16
>>49
オリンピックは大体成人アスリートばっかだしスタッフがいたしルールブックで感染対策を厳格に決めてたしバブルもやってた
こっちは所詮高校生だしアマばっかだし感染対策に精通したスタッフはいないし感染対策ルールブックがある訳じゃない
甲子園にしても未青年のスポーツ大会は自殺行為だな

98: ニューノーマルの名無しさん 2021/08/18(水) 00:37:27.71
>>70
感染対策のルールなんて開会式から破ってたじゃん
夜も勝手に出歩いてたみたいだし

4: ニューノーマルの名無しさん 2021/08/17(火) 22:23:15.61
もうスポーツ大会やめろよいい加減
不要不急じゃねえだろ

7: ニューノーマルの名無しさん 2021/08/17(火) 22:24:25.83
夏なのにアイスホッケーやってるんや気密してそう

11: ニューノーマルの名無しさん 2021/08/17(火) 22:25:36.57
感染が苫小牧

13: ニューノーマルの名無しさん 2021/08/17(火) 22:26:02.43
冷気の維持のために換気が悪いみたいですね

17: ニューノーマルの名無しさん 2021/08/17(火) 22:27:25.42
>>13
真面目な話どっかの百貨店でもそれで循環させてクラスター出てるよね
これってSARSの時にシンガポールでもあった事例なんだわ

47: ニューノーマルの名無しさん 2021/08/17(火) 22:57:27.56
>>17
ダイプリと一緒だな
デパ地下も多分ほぼ内気循環

61: ニューノーマルの名無しさん 2021/08/17(火) 23:04:06.55
>>47
客船の空調知らないのに無理すんなw

自分もSARSにやられた口だが、あれに関しては唐突にウイルスが消えてしまって憶測しか成り立たない
香港だと高層階の排水が漏れてた低層で感染した人が多かったのは分かってるが、じゃあ高層階は感染が少ないかと言うとそれもない

結局の所分からんのよ

32: ニューノーマルの名無しさん 2021/08/17(火) 22:36:42.65
たいしてコロナが大変でない県がやるなら
まだしも、北海道ってwww

51: ニューノーマルの名無しさん 2021/08/17(火) 22:59:34.30
>>32
最初に発症したの埼玉のやつ

34: ニューノーマルの名無しさん 2021/08/17(火) 22:42:42.69
部活クラスターばっか

36: ニューノーマルの名無しさん 2021/08/17(火) 22:47:10.65
苫小牧はリンク3つ持ってるからなにかしらの合宿や大会をやってる拠点。

37: ニューノーマルの名無しさん 2021/08/17(火) 22:48:05.01
ヒデブ
デルタ株さん半端ないっすな

40: ニューノーマルの名無しさん 2021/08/17(火) 22:53:04.41
やはり閉鎖空間は感染しやすいんだね観戦だけにw

45: ニューノーマルの名無しさん 2021/08/17(火) 22:56:01.59
これものすごい実験だぞ
冬にデルタがどうなるか試したようなもんだ
狭い密室で長時間接したわけでもないのにこの広がりよう

63: ニューノーマルの名無しさん 2021/08/17(火) 23:05:02.33
>>45
コロナウイルスは季節関係ないのにまだそんな事書いてんのか

50: ニューノーマルの名無しさん 2021/08/17(火) 22:59:07.32
不要不急の大会はやるべきではないな
特にデルタ株は去年の比じゃないくらい感染力が強い
今の状況では去年以上の自粛が必要

52: ニューノーマルの名無しさん 2021/08/17(火) 23:00:57.60
東京五輪組織委員会の優秀さが際立つなw
素人がマネできるもんじゃなかったって事だ

53: ニューノーマルの名無しさん 2021/08/17(火) 23:01:18.28
高校生は感染しても無症状・軽い風邪ということで
夏休みの高校のスポーツイベント中止する必要がないからな。

104: ニューノーマルの名無しさん 2021/08/18(水) 03:11:11.75
>>53
だから持ち帰ってそこから家族や周りの人にうつすから問題だとずっと言われてるんじゃん

54: ニューノーマルの名無しさん 2021/08/17(火) 23:01:58.77
学校始まったらやべえことになるね 家庭にお持ち帰りで大爆発

55: ニューノーマルの名無しさん 2021/08/17(火) 23:02:10.59
夏にわざわざアイスホッケーの大会やることないだろうに

56: ニューノーマルの名無しさん 2021/08/17(火) 23:02:24.75
こんなんやってて、
帰省ガー、買い物ガー、って連呼されてもアホかとしか感じないわ

57: ニューノーマルの名無しさん 2021/08/17(火) 23:03:01.41
129人wwwwwwww

60: ニューノーマルの名無しさん 2021/08/17(火) 23:03:58.43
死にはしない、若いから貴重な青春時代を謳歌するといい。
30代になると呼吸がしづらくなるかもだけど。
後遺症も残るかもな。
気にするな、死にはしないw

62: ニューノーマルの名無しさん 2021/08/17(火) 23:04:28.94
フジロックがどうなるか楽しみや

64: ニューノーマルの名無しさん 2021/08/17(火) 23:05:51.86
高校野球どうすんだよ

66: ニューノーマルの名無しさん 2021/08/17(火) 23:06:46.09
これもデルタ株なんだろうな
感染力凄まじいし若くでもワクチン未接種で重症化してるから本当に今までと別物だな

RSS 2chnavi

RSS まとめくす

RSS おまとめ

RSS 5chまとめMAP(総合)

RSS 気になるニュースまとめアンテナ

RSS あんてぃな芸能

RSS つべこアンテナ

RSS かみちゃんねる! アニメ・ゲーム

RSS ヒーツアンテナ パチンコ・スロット

RSS マイクロシティ

RSS スモールタウン スポーツ





-北海道

© 2021 ずわいまとめ〆〆 Powered by AFFINGER5