事故 北海道

【悲報】子牛さん30頭焼け死ぬ …

1: 2020/12/04(金) 14:17:37.49
北海道・湧別町で牛舎が全焼し、子牛30頭あまりが死ぬ火事がありました。暖房器具が出火原因とみられています。

音を立て激しく燃えているのは牧場の牛舎です。3日午後11時ごろ、湧別町緑町にある牧場関係者から「牛舎が燃えている」と消防に通報がありました。

火は約1時間半後に消し止められましたが、牛舎は全焼しました。その他の建物への延焼はありませんでした。

この火事で牛舎内にいた子牛30頭あまりが死にました。牛が凍えないよう牛舎内は暖房で温められていたということで、警察は暖房器具が出火原因とみて調べを進めています。

https://news.yahoo.co.jp/articles/fc6e05a0ac3daa9306653303e48396430db1a2bf
no title

引用元: ・【北海道】牛が凍えないよう暖房使用 牛舎全焼で子牛30頭焼け死ぬ [首都圏の虎★]

68: 2020/12/04(金) 14:31:54.37
>>1
牛たち 「凍えたほうが良かった」

153: 2020/12/04(金) 15:00:07.00
>>1
怨恨からの付け火でしょ?
藁とか引火しやすい物をまかれて

177: 2020/12/04(金) 15:06:51.90
>>1
なお近隣住民はベルのタレを持参し集まったという

2: 2020/12/04(金) 14:17:58.94
ステーキ食べ放題

4: 2020/12/04(金) 14:18:31.52
いきなりステーキ

151: 2020/12/04(金) 14:58:40.26
>>4
この言葉がしっくりくる状況があるとはw

7: 2020/12/04(金) 14:19:10.32
報知器無いのか

9: 2020/12/04(金) 14:19:24.62
寒いだろう
丸焼きにして暖を取ってあげよう
ってひどいわ

10: 2020/12/04(金) 14:19:30.20
心境的に複雑な事件だな

13: 2020/12/04(金) 14:19:46.09
どこかの大学で

白熱灯の熱で藁に引火して

火事になった事があったよな

14: 2020/12/04(金) 14:19:53.01
仔牛の肉ってホルスタイン種でも柔らかくて美味いんだぜ。市場には出回らないけどな。

58: 2020/12/04(金) 14:30:08.47
>>14
ヴィールってやつだろ?
うまいよねぇ

15: 2020/12/04(金) 14:20:23.03
丑年を迎える事もなく…

17: 2020/12/04(金) 14:20:30.54
失われた牛の命に後ろめたく感じるだろうし

70: 2020/12/04(金) 14:32:02.32
>>17
???
まさか飼い主が死んだ子牛を可哀そうだと思ってるとか
食用の牛をペットと同じ気分で育てているなら仕事にはならない

229: 2020/12/04(金) 16:22:57.66
>>17
おいおい、家畜だぞ? 

238: 2020/12/04(金) 16:39:54.61
>>229
金に出来なかったしな。
保険出るのかね。

240: 2020/12/04(金) 16:42:45.90
>>238
農家にしたら、金に出来なかったのは痛いよね。この人が入ってるかどうかは知らないけど、
農家向けの損害保険みたいなのはあるんじゃね? 家畜小屋が丸焼けって、結構あるじゃん。

18: 2020/12/04(金) 14:20:37.53
モーなにしてんの

19: 2020/12/04(金) 14:21:07.30
牛「極端すぎる」

22: 2020/12/04(金) 14:22:00.80
焼き肉焼いても家焼くな

26: 2020/12/04(金) 14:22:31.51
ベトコンの窃盗よりもおおく失ってるやん
なにやってんの・・・

29: 2020/12/04(金) 14:23:56.43
これは廃業コースかね…

32: 2020/12/04(金) 14:24:57.50
火事に気付いても
自分で逃げ出せないでかわいそす。
あほな飼育員のせいで。

37: 2020/12/04(金) 14:25:22.70
血抜きしてない物なんて
食えたもんじゃない、以上

39: 2020/12/04(金) 14:25:48.41
焼死はあらゆる痛みの中で最大らしいからムゴイな
早々に窒息して意識無いとかならマシかも知れんけど

46: 2020/12/04(金) 14:26:44.24
牛さん( ´•̥ω•̥` )

47: 2020/12/04(金) 14:27:50.32
かういそうだな

49: 2020/12/04(金) 14:28:14.65
善意がアダの典型だわ

61: 2020/12/04(金) 14:30:29.08
何で牛を放しておかなかったんだよ

そうすれば牛さんは勝手に逃げられただろ
牧場主は普段から牛さんを虐待してただろ

93: 2020/12/04(金) 14:38:55.24
>>61

自分の所だと子牛は1頭ずつ檻に入れて健康管理するし
冬場は熱いライト照らして暖を取ったりしてる。虐待とは真逆の事やってるよ

66: 2020/12/04(金) 14:31:33.58
10月頃も福島で牛舎燃えたな
流行ってるのか

77: 2020/12/04(金) 14:34:14.80
かわいそう、どっちも

96: 2020/12/04(金) 14:40:35.96
北の国からでありそうな話だな

148: 2020/12/04(金) 14:57:02.28
実際に現場を見たらかなりグロくて食べられないだろう





-事故, 北海道

© 2021 ずわいまとめ〆〆 Powered by AFFINGER5