
女性の服装と所持品(提供:北海道警)
北海道札幌市の施設の女子トイレで身元のわからない女性の遺体が見つかり、警察が衣類や所持品の写真を公開し、情報提供を呼び掛けています。
遺体が見つかったのは、北海道札幌市厚別区大谷地東2丁目の施設1階の女子トイレです。
警察によりますと11月6日午後6時30分ごろ、施設で作業中の清掃員が、女子トイレ内でずっとカギがかかっている個室を見つけました。関係者が確認したところ、心肺停止状態の女性を発見。通報で駆け付けた消防が病院へ搬送しましたが、死亡が確認されました。
女性は30代から50代くらい、身長160センチほどで体重約50キロの中肉、頭髪は焦げ茶色系のショートカットでした。
施設内の防犯カメラには、女性が同日午前9時30分から10時ごろに施設を訪れ、午後4時30分ごろトイレへ向かう様子が記録されていました。
遺体に第三者から加えられたような外傷はなく、警察は自殺を図った可能性が高いとみて調べを進めています。
トイレ個室内には女性のものとみられる黒のショルダーバッグが残されていて、化粧品やキーホルダーなどが見つかっていますが、遺書や財布など身元の特定につながるものはありませんでした。
ただ札幌市交通局が発行するIC乗車券「SAPICA」が見つかっていて、以前に地下鉄東西線「大谷地駅と白石駅」間を行き来した記録が残されていました。
警察ではこれまでに行方不明届が出されている人物との照合などを進めてきましたが、いずれも合致せず情報提供を呼びかけています。
引用元: ・【札幌】トイレ個室に「身元不明遺体」30代から50代 ショートカットの女性 情報提供をん [ブギー★]
性別不明と勘違いした
その施設って
病院か?パチンコ屋か?
ハッキリ書けや。馬鹿か
>女性は30代から50代くらい、身長160センチほどで体重約50キロの中肉、頭髪は焦げ茶色系のショートカット
画像も貼らずにスレ立てとな!?(AA略)
「遺留品」になってしまったと思うと悲しい写真だなぁ・・・。
買い物やウォーキングでこういう格好してる人は多いのに。
>>1に書かれてる住所で検索すると、
そのパチンコ屋が含まれる一帯の地図出てくるね
でも、パチンコ屋なら「〇〇」でと具体的に書けば
誰かが情報提供するかもしれんのにな
「施設」だと、パチ屋さんじゃなくて
他の店とか、介護とか病院とか色々連想してしまうし
本気で情報提供して欲しいと思ってないだろ
>施設内の防犯カメラには、女性が同日午前9時30分から10時ごろに施設を訪れ、午後4時30分ごろトイレへ向かう様子が記録されていました。
ああ、ぜんぶ記録されてるのですね。街角の防犯カメラもそうですが、ありとあらゆることがそうですね。
小柄の骨女だと年齢不詳やで
病死じゃないか?
まだ身元分からんって凄いな
気の毒にな
具体的な施設名書いてくれないとわからんよな
それなw
施設名分からんと、情報提供もできんと思うw
普通6時間も居られる厚別区大谷地東2丁目の施設言うたらあれやろwww
楽になりたいという気持ちだけだったのかな